愛知県北名古屋市の心療内科
もりメンタルクリニック
名鉄西春駅より徒歩1分
(中日信用金庫西春支店前)

お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号0568-21-5568 ※当クリニックは労災指定医療機関ではありませんのでご注意ください

ブログ

2013年3月

3月 23 2013

西春駅前で楽市が開催されます

平成25年4月21日(日)楽市が開催されます。
午前10時から午後3時まで。
西春駅前商店街協同組合主催で、場所は中日信用金庫西春支店南側の駅西公園です。
フリーマーケットやもちつき大会、ワンコインワゴンセール、福引などがあります。

福引は当クリニックでも「福引券」をお配りしていますので受付まで声をかけてください。
おひとり様2枚まで。なくなり次第終了します。

だいぶ前のことですが、特賞の自転車が当たった方がいらっしゃいました!
今回は特賞が空気清浄機ほか。1等が商店街お買い物券だそうです。

3月 19 2013

西春駅から当クリニックまで

当クリニックは名鉄犬山線西春駅の西側に位置しています。
電車でお越しの際は改札口を出て西口方向(右方向)に向かってください。
階段を下りて右へ徒歩1分。中日信用金庫西春店の向かい側、レンガ風の壁の建物の2階です。
(スーパー『パレ マルシェ』とは逆側になりますのでお気を付けください)

駅前は現在、駅前広場整備の真っ最中です。
工事の期間は3月末までとされていますので、だいぶできあがってきました。
きれいな駅前になりそうな予感がします。
完成したらその様子もこのブログに載せたいと思いますのでお楽しみに(?)
それに伴い、道路の一方通行が変更になったり、いずれ町名変更などもあるかもしれないという話ですのでその際はまたお知らせいたします。
駅前○○丁目とかになるんでしょうか?楽しみでもあり、色々と書き変えなくてはならないので大変でもあり要注目です。

3月 02 2013

駐車場が一部変更になりました

前回のブログでもお知らせしましたが、3月より駐車場が一部変更になりました。
以前(H24.9月末)まで当クリニックの駐車場だった「北名古屋市駐輪場西側」の5台+1台分が再び利用できるようになりました。
それに伴い、中日信用金庫西春店の南西に二箇所あった「松下中町P(3台)」と「さくらP(中町P)(3台)」は廃止になりました。

駐輪場西側のPは10月以降に初診でいらっしゃった患者さんはご存じないかと思いますが、わかりやすいところです。

名草線西春駅交差点から東(駅、銀行方向)に入っていただくと駐輪場が左手にあります。その手前です。
ピンクの看板が目印です。

横に並んで①~⑤までと奥(職員)の後ろに1台置いていただけます

横に並んで①~⑤までと奥(職員)の後ろに1台置いていただけます

たびたびの変更ですがよろしくお願いいたします。
他に以下の3か所(計7台分)をお使いください。
■ 駐輪場東側(3台)

奥の3台分は職員用です。空いていても奥まで入らずに手前3台分をお使いください。

奥の3台分は職員用です。空いていても奥まで入らずに手前3台分をお使いください。

■ ステーションパーキング(コインランドリー後ろ)(3台)

当クリニック手前コインランドリーの真後ろです。①~③の赤いコーンとピンクのブロックが目印です。

当クリニック手前コインランドリーの真後ろです。①~③の赤いコーンとピンクのブロックが目印です。

■ 当クリニックと薬局の間(1台)

屋根のあるところではなく、クリニックと薬局との間1台分のスペースです。赤いコーンが目印です。

屋根のあるところではなく、クリニックと薬局との間1台分のスペースです。赤いコーンが目印です。

詳しくは受付でお尋ねください。  

因みに、石橋屋金物店横のカウンセリング・心理検査専用駐車場(4台分)は変更なくそのままお使いいただけます。

アクセスのページも変更していますので、位置関係などはそちらでご確認いただければと思います。

よろしくお願いいたします。