愛知県北名古屋市の心療内科
もりメンタルクリニック
名鉄西春駅より徒歩1分
(中日信用金庫西春支店前)

お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号0568-21-5568 ※当クリニックは労災指定医療機関ではありませんのでご注意ください

ブログ

2013年2月

2月 28 2013

3月より駐車場が変更になります

こんにちは。
駐車場変更のお知らせです。
3月より駐車場が一部変更になります。
昨年9月まで使用していた北名古屋市駐輪場西側の6台ほど停められるところが再びお使いいただけます。
今日、当クリニックの目印、ピンクの看板の設置作業をしています。
詳細は後日、このブログでお知らせいたします。

よろしくお願いします。

2月 25 2013

職員募集のお知らせ(終了しました)

常勤 受付事務担当者を募集しています。

業務内容:受付、会計、レセプト請求、清掃など
医療事務資格等不問
月給制
勤務時間 月・土曜日:8:30~17:30(休憩12:30~13:30)
       火水木曜日:8:30~19:30(休憩12:30~15:30)

その他詳細は電話にてお問い合わせください。
0568-21-5568<事務長あて>

よろしくお願いいたします。

2月 23 2013

2/23の新聞記事より

今日、2月23日の中日新聞尾張版に「西春西之保郵便局の局長さんたちがオレオレ詐欺の被害を未然に防ぎ、愛知県警西枇杷島署から感謝状を贈られた」という記事が掲載されていました。

西之保郵便局は名鉄西春駅西口から商店街を抜け名草線を越えて少し行ったところにあります。
私もよく利用していますが、職員の皆さんはいつも気さくで親切に接してくださいます。

素晴らしいです。お手柄です。
日頃から訓練や講習を受け、それを役立てるために色々と心に留めて注意深くお仕事をされているのだなぁ、と感心しました。
その姿勢を見習わなくてはなりません。

それにしても、オレオレ詐欺ですが、とても身近なものだと改めて思いました。
私の知人にもすんでのところで難を逃れた人がいます。
そんなに年配というわけでもなく、普段はとてもしっかりした人なのですが、お金をおろす寸前までいったそうです。
親が子供を心配する気持ちを利用するとは本当に卑劣ですね。

今回の事件は県内5校(高校)の同窓会名簿が悪用されているとみられている、とのことでした。
皆さんも気をつけましょう。

2月 20 2013

ブログはじめました

こんにちは。
当クリニックではこの度ホームページをリニューアルいたしました。
主に初診で受診を希望される方に、診療(予約)時間や駐車場のご案内をしています。
また、通院中の患者さんにもTOPページでその時々のトピックスをお知らせできればと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

さて、リニューアルに伴い、こうしてブログも始めることになりました。
できるだけ更新が滞ることのないようにと思っています。
当クリニックに関する情報はもちろんのこと、名鉄犬山線西春駅界隈の話題、北名古屋市を中心に見どころスポットなどをご紹介いたします。
精神医療に関することや時節のトピックスなども綴っていく予定です。
是非、ご覧ください。

スタッフの何人かで担当しますのでよろしくお願いいたします。

当クリニック正面

当クリニック正面です。
名鉄西春駅西側徒歩1分。

パティオ西春の西側壁面

西側から見たところです。
ピンクの看板が目印です。

下はもう少し引きで撮った正面の写真です。
階段右横方向(郵便受け横)にエレベーターもありますのでご利用ください。

引きで正面からもう一枚

2月 08 2013

ホームページをリニューアルいたしました。

ホームページをリニューアルいたしました。

よろしくお願い致します。