愛知県北名古屋市の心療内科
もりメンタルクリニック
名鉄西春駅より徒歩1分
(中日信用金庫西春支店前)

お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号0568-21-5568 初診の方はネット予約もできます ※当クリニックは労災指定医療機関ではありませんのでご注意ください

uO

8月 03 2013

周辺見どころ紹介「食のアウトレットモール北名古屋」

皆さん、こんにちは!
今日は北名古屋市の見どころシリーズ、ということで、7/26にオープンした「食のアウトレットモール北名古屋」をご紹介したいと思います。
昨日、夕方のニュースで特集されていたのを見た方もいらっしゃるかと思いますが、初日、開店前に300人が並び、合計5500人が来店したと言っていました。
774平方メートルの敷地に建てられた木造平屋の建物ですから、そんなに大きくはないはずです。
そこに5500人。ナゴヤドームキャパシティの約10分の1。因みに建築面積48,169平方メートルですから・・・って余計にややこしくなるのでやめておきましょう。
「桃の館」という生菓子製造会社が中心となって、アイスクリームや米菓、ごま、果物、佃煮などの北名古屋市に拠点がある食品製造メーカー7社が参加して『工場直送の食品販売を中心に、見て、食べて、体験できる観光スポット』を設立したのだそうです。
「アウトレット」とは「工場から直接出るもの」という意味があるそうで、参加している会社の中には社名は余り知られていないものの全国のスーパーや百貨店に出店する有名大手食品会社の下請けをしているところもあり、中間マージンがない分正規品と同じ内容の物を安く提供できるといったメリットがあるそうです。
昨日のニュースでは、アラレやジェラートアイス、オレンジの丸ごと生搾りジュース、桃の漬物などどれもこれも美味しそうなものが紹介されていました。
今はまだオープンしたてで、夏休みということもあり、当分の間は混雑してるかもしれませんが、はやく覗きに行きたいなぁ、と思います。
場所は、北名古屋市法成寺ツナギ畑107番地1。
今回、市内循環バス「きたバス」の停留所がモール前に新設されていますので、こちらを利用するのもいいかもしれません。

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら